Neudorf (ノイドルフ)

Winery: Neudorf

Region: Nelson, New Zealand

Recommendation:

  • Chardonnay
  • Pinot Rose

Comment: 新世界のワイン(主にオーストラリア、アメリカ、ニュージーランド、チリなど)においてベストのシャルドネはどこかと言われたら私としては間違いなくこのワイナリです。それほど衝撃的なワイナリでした。完璧なバランスの中にも複雑味、果実味があり洗練さもあるシャルドネ。正直なかなか3000円でこのレベルのシャルドネは見つからないと思います。家のセラーの在庫を見てみましたが、複数ボトルのストックでシャルドネはここだけです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA